カテゴリー別アーカイブ: イベント

帯津先生のお話

3月にご紹介した「覚醒医療ネットワーク」で帯津先生を囲む会が行われ映像がアップされました。3本に分かれていますのでどうぞご覧ください。

こちらの会は2か月に1回様々な先生方の講座があります。会員および研究員を募集しております。

http://www.kakusei-medical.net/pg123634.html

 

そして昨年北海道でお世話になりました養生塾が今年も6月に開催されます。

帯津先生のお話がばっちり伺えますので是非どうぞ!!

CCI20160422_R

 

CCI20160422_0001_R

 

 

 

ある日のクリニック

悩み多き50代女性

まわりの影響を受けて具合が悪くなってしまう。

どうしたらご自分を強くしてまわりの影響を受けないか?

意識が大事!そして自分の世界を作ることが大事。

小一時間お話して納得された模様。

 

20代男性。ものすごく敏感でまわりの人の気持ちまでもが自分の中に入ってきてしまう。養生と漢方と口呼吸改善で、ご自身の気が満たせてきて、まわりの影響を受けにくくなった。そしてお腹が痛くなるのもかなり減った。疲れにくくなった。

 

社内でいじめられてとても辛くなった女性。色々なことが続いて起こったが何とか穏やかになってきた。養生楽しんで頑張ってますと帰られた。

 

2回目の来院の女性。ある時から身体も心も動かなくなってしまった。エネルギー切れ。自分では気づかす冷えて固まっている。養生、漢方で温める。その日は鍼灸の先生がいらしたのでお灸&鍼で弛めてもらう。氷を溶かすように少しずつ。初回よりはずっと笑顔が出ていた。

 

こちらも2回目20代女性。すっかり気がきれいになっていた。若い人は早い。背中の重さも取れ、身体が軽くなっていた。次回で終了かな?

 

最後の方も2回目の女性。噛みしめて頭痛。2週間で頭痛はほぼ取れていた。漢方を飲むのが嬉しくてたまらない。こんなことは初めて。もう少し身体のだるさが取れると嬉しいとのこと。養生続けていけばさらに軽くなっていきますね。

皆さん改善していて嬉しい1日でした!

 

さて天クリニック、少林寺気功の森嶋みす美先生が群馬に行きます。お近くの方是非どうぞ!!

4月23日(土)

【✨Wパワースポット✨高崎満喫ツアー】
都心を離れて高崎の山々に囲まれた自然の中で
癒しと気付きの超大開運企画✨このチャンスに是非ご参加下さい〜1日盛り沢山💕楽しく元気をチャージして健康美人になれますよ💕^ ^
それだけではなくて、普段から心身整えて元気チャージの方法を身に付けておくと災害時でも慌てずに、高齢者の皆さんも自ら動ける体でいられます。この機会にご一緒出来たらいいなと思います。日本の元気や様々な社会問題を解決する最速最善の方法は、1人1人の元気と自然界との調和だと思います。少林寺気功には、その調和とパワーがあります‼
『禅、武、医、気』の4本柱に9月末には、
世界気功フォーラムも開催されます‼
ぜひ、この機会にご参加ご検討下さい‼感謝✨
https://m.facebook.com/story.php…

4月の元気講座

久しぶりのよいお天気ですね!銀座の街路樹も芽吹き始めました。もうすぐ春ですね!

さて天クリニック元気講座4月の内容が決まりました!

数名の少人数制ですのでお早めにお申し込み下さいませ。

お待ちしています!!

 

(1) 運動習慣を身に付けたいけど、“筋トレや運動をすることが苦手な方へ”

《冷え取り元気アップ体操》

4月16日(土)14:30~16:00

講師:鳴澤千陽(フィットネスインストラクター)

呼吸を整えることからゆるりとスタートし、身体を整え、身体を温めるための養生法、

そして肩関節や股関節を動かし温める全身運動、主に大胸筋(背中・胸・大腿部・体幹)の筋力とレーニング、

自宅などで簡単にできる筋力トレーニングをご参加の皆様に合わせて行っていきます。心地よい筋トレを目指します。

☆天クリニック 予約日 : 気診筋トレ 第1・3土曜日午後

(2)“ 銀座で昼寝 ”至福の時 を体験したい方へ

4月23日(土) 14:30~16:00

講師:三木須弥子(ヨガインストラクター)

《銀座で昼寝と深呼吸 禅ヨガ講座》

気と心と身体をリフレッシュしてチャージします。寝ながらの禅とも呼べる“寝るヨガ”で気と心と身体を休めます。チベットベルの音色と共に“銀座で昼寝”至福の体験でリフレッシュした後、“唄うヨガ”では、のんびり呼吸からハミング、マントラをメロディにのせて唄います。知らず知らずのうちに深まる呼吸と共に、気を整えていきます。気の満ちた上で、みんなで合わせるマントラから生まれる心地よいバイブレーションをお楽しみください。

☆天クリニック 予約日 : ヨガ・タイ古式 第1土曜日

 

(3)“ 効率よい呼吸法 ”を身につけたい方へ

《楽々呼吸体操で今すぐ体ポカポカに!免疫力を高めよう》

4月28日(火)14:30~16:00

講師:森嶋みす美(美人的少林寺気功 代表)

体を動かしながら呼吸をすると、呼吸だけを意識するよりも楽に呼吸が出来るようになります。

椅子に座ったままでも出来るので運動が苦手な方や病気で体力が落ちている方の元気回復を助けます。

お家で毎日出来るから続けられる実践講座です。動き易い服装でご参加下さい。

☆天クリニック 少林寺気功 予約日: 火曜・金曜日

 

場所:社)心と身体と気を元気にする気診研究所

中央区銀座6-7-18デイム銀座1003号室(天クリニックと同じビルの10階)

講座費用:各講座4,000 円(天クリニック通院中、気診講座受講中の方は3,000円)

お申込:電話 03-6274-6501   メール amaclinic@ama-jissen.com

 

(写真は鳥取の投入堂)

 

アーユルヴェーダ講座 2/23(火)

内容が少し変わりましたので再度アップ致します。
【見えないからこそどんどん溜まる!
身体と心の排毒セミナー】

食べ物からのフードポイズンを始め、人との人間関係からも、”毒”は知らないうちに溜まっていきます。
5000年もの間、受け継がれてきた自然療法アーユルヴェーダの知恵を借りた伝統的な自然療法による排毒法をお伝えします。

■アーユルヴェーダとは、和訳すると”長寿の知恵”という意味です

【アーユルヴェーダ排毒@home】
・体質に合わせた排毒食事療法
・自分でできる排毒マッサージ
・毎朝の日課!排毒うがい法

★こんな方はご注意!
・皮膚疾患がでやすい
・粘着便がでやすい
・体臭が気になる
・疲れやすい
・舌苔がつく
・濃い味を好む
・だれにも会いたくない

毎日の知らず知らずのちょっとずつ溜まっていく毒が、病気の原因となります。
自宅で簡単にお金をかけずに、毎日排毒することが大事です!

■アーユルヴェーダ排毒セミナー■
場所:銀座 天クリニック
中央区銀座6-7-18 銀座1003号室

日時:2月23日(火)

時間:14:30〜16:00

講座:4000円

お申し込み:03-6274-6501 天クリニック
こちらのFBからも申込可能
————————–———–
銀座 天クリニック
http://clinic.ama-jissen.com/
アーユルヴェーダビューティーカレッジ

場所:社)心と身体と気を元気にする気診研究所
中央区銀座6-7-18銀座1003号室
講座費用:講座4,000円(当日お支払い)
(天クリニック通院中、気診講座受講中の方は3,000円)
ご予約・お申込:電話 03-6274-6501
メール amaclinic@ama-jissen.com

 

2月「天クリニック 元気講座」

久々の雪で大荒れですね。

昨日はチャリティイベント。お天気でよかったです!!

多くの皆様にお越し頂き感謝です!いらして下さった方もスタッフも楽しく癒される時間です。

今回は8階の天クリニックと10階の社)気診研究所に分かれて、個別セッションとグループセッション。

元気になって頂けたと思います!

売上金はNPO法人 線維筋痛症友の会 若年性支部 きずなの会に全額寄付させて頂きます。

 

さて年末に行った天クリニックの元気講座。とても好評でしたので毎月色んなメニューで行うことと致しました。2月は3本。詳細はこちら⇒

天クリニック元気講座2016.2 配布用 

ご自身に必要な情報を学び、そして体験し実践できるような講座にしております。

是非お待ちしています!

 

そしてもうひとつお知らせ。キャスティングドクターに登録して頂きました。

いつかそのうちテレビで「気診」するかも!!

お楽しみに!!

キャスティングドクター

 

 

 

気診体験&養生講座in赤坂

毎月の「気診体験&養生講座」 今月は1月29日(金)19:00~となりました。

若干名空いておりますので是非いらして下さい。

(セミナー詳細)

-----------------------------------

■セミナー概要 (第1部)「顎から治そう!健康チェックと養生法」

担当:天クリニック 小倉左羅

肩こりの原因が“噛みしめ”かもしれないということご存知ですか?

銀座漢方 天クリニックではご自身の自然治癒力をアップして元気になる療法をしております。

その中でも一番大切なことは「養生」

お家で、簡単いつでもできて即効性のある養生法をお伝え致します。

肩こりの他にも手足の冷えや頭痛、歯の痛みなど様々な不定愁訴が改善していきます。

 

養生法をお伝えする前に「気診」という方法で皆様の身体の滞っているところを調べていきます。

滞っているところは凝っています。

養生法を続けますと滞りが取れていきます。

 

是非この機会に元気になる養生法を身につけて下さいませ。

皆様の気診もさせて頂きます。

銀座漢方 天クリニック HP http://clinic.ama-jissen.com/

 

(第2部)「失敗しない家選びセミナー」 担当:ネクストワンインターナショナル(株) 田島亮

Nリノベ HP:http://www.n-renova.com/

 

■日程 1/29(金)19:00~21:00

■参加費 3,000円/1名

■開催場所 ネクストワンインターナショナル株式会社 セミナールーム

(港区赤坂3-5-5ストロング赤坂ビル4F)

■お申込み 銀座漢方 天クリニック

TEL 03-6274-6501

メール amaclinic@ama-jissen.com

 

 

噛みしめと“眠れない”

いよいよ来週日曜日、チャリティイベントです。

13:30~の部まだ空きがございます。

個別セッション アロマトリートメント ヘッドハンド・背中、気診、気診食事指導、カイロプラクティックの姿勢チェックの中からいずれか2つ、グループセッションからひとつ。

詳細はこちらをどうぞ!

天クリニックのチャリティイベント

 

さて今日も盛りだくさんな漢方のお勉強でした。奥が深くてさらに膨大な数の漢方があります。ひとつずつ身につけていっています。

「漢方の臨床」投稿記事です。

身体が冷えている時、緊張している時、考え事をしている時、悩みがある時、パソコンを見てた後、寝つきが悪かったり眠れないことを経験します。

身体を緩めるために噛みしめを改善することで眠れるようになった症例をご報告致します。

(症例1)44歳 男性

【初診】 平成27年〇月

【主訴】 噛みしめている模様、鼻水が止まらない、眠れない、

【現病歴】1ヶ月ほど前に突然花粉症になった。噛みしめているようなので養生を習いたい。鼻水とくしゃみが出る。目もかゆい。眠れない。20年ほど食欲もない。

【経過】

(初回)

気診 身体が冷えている。水毒、腎虚

養生指導 ①湯気を吸う ②顎マッサージ ③呼吸法

漢方 朝 桂麻各半湯 1つまみ 夜 六君子湯 0.5g+八味地黄丸 1粒

(2回目) 2週間後

良く眠れるようになった。鼻は朝グズグズするだけ、食べ物が美味しくなった。

気診 気の状態は改善が見られたが水毒と腎虚は改善してるが存在する

養生指導 煙草を吸うとのことのなで本数を減らすことを勧める

漢方 夜の漢方のみに変更

今後の予定

年末は26日(土)と28日(月)診療しております!

年始は1月7日(木)からの診療になります。

 

1月17日(日)はチャリティイベント

①11:30~13:10の部はあと2名ほど

②13:30~15:10 空あり

③15:30~17:10 少し空ありです。

カイロプラクティックの吉田先生の姿勢チェックも個別施術もメニューに入りましたのでご希望承ります。変更希望も承ります!皆様のお越しをお待ちしております!

詳細はこちら↓

チャリティ2016