月別アーカイブ: 2012年12月

大丈夫

 今年も押し詰まりましたね~。

 いつもブログを読んで頂きありがとうございます!


 皆様のおかげで確実に前進していることを感じています。

 来年もさらに進んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


 タイトルの「大丈夫」

 多くの方にお伝えしたんです。


 オーラきれいだから大丈夫。

 不安に思わなくて大丈夫。

 これとこれをすれば大丈夫。

  

 皆さん、ほっとした顔をなさるんですね!

 慰めや根拠がなくて言っているんじゃないですよ~。


 気診をして、本当にオーラがそう捉えられるから「大丈夫」ってお伝えするんです。


 不安に思っているだけでもオーラは乱れてしまうから、身体にも心にも影響を及ぼしてしまいます。


 来年も多くの方に「大丈夫」をお伝えしたいと思います!!


 では皆様よいお年をお迎え下さいラブラブ


 お困りのことがありましたら、遠隔気診は年末年始に関係なく対応しておりますのでご連絡下さいませニコニコ


社)心と身体と気を元気にする気診研究所


 

 

山の気

 いわき行ってきました。

 とても気持ちのよい場で講座ができて幸せでした。


 終わってから裏手の山に登りました。自然の中の気はとても気持ちがよいですね。人は時々自然の中で充電する必要があると思います。


 さて先日のチャリティで集まったお金は、福島大学のうつくしまふくしま未来センターの「復興を担う若者達への支援」に寄付させて頂きました。


  寄付金の名称もつけることになっておりまして、

「心と身体と気を元気にするプロジェクト」

と名付けさせて頂きました。


 福島大学の学長の入戸野治先生よりお礼のお手紙も頂きました。


 ここにご報告させて頂きます。

 ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました!


 今後も毎年続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!


 


 

気を合わせる

 明日から福島です。

 いわきにある「やま」というヒーリングスペースで、無料講演会と1日気診講座をしてきます。初級講座を一気に1日でしてしまうのですね。


 本当はじっくり1か月に1回で3回すると、ちょっとずつ気が上がって胸鎖乳突筋の反応もわかりやすくなるんですけど、遠隔地の方は大変なので3回分一緒にします。


 というわけで今日は期日前投票してきました。結構たくさんの方がいらしていました。関心が高いのでしょうか?

 今回はたくさんの党があるのでわかりにくいですね。

 私の友人が静岡で立候補したんですよ。

 びっくりしました!

 彼は鍼灸師で、看護師で気診ができます。

 当選したら、医療に気を入れることをお願いします!


 新人だからどうでしょうね~。


 さて昨日の講座でのこと。

「気を合わせる」

が難しいという話になりました。


 小田先生のお写真の気を捉えて、その気を使って鏡の自分の気を入れるんですが、写真の気を捉えること=気を合わせることが、言葉にすると難しいんですね。


 捉えてしまえば簡単なんですが。

 ある先生は自転車に乗るのと一緒と表現しました。

 コツをつかめばできるようになります。


 気を感じるの方がわかりやすいでしょうか?

 見えないものを伝えていくのは本当に至難の業です!

 


 

少林寺気功

 12月も半ばになってきました。

 昨日はパナセアの碧メンバーの森嶋みす美さんのお師匠さんである秦先生(全日本少林寺気功協会 代表)の忘年会に誘って頂き、行ってきました。


 新宿の美味しい中華料理店 隋園別館に70名以上のお弟子さんや関係者の方で熱気あふれる会でした。


 少林寺というと映画の影響で、拳法のイメージですが、本当は気功がメインのようです。


 嵩山少林寺は「禅」「武」そして「医」「気」の4つがベースだそうです。
 もともと少林寺気功は、座禅修行に励む僧たちの運動不足を補うものとして、修行の中に取り入れられ発展したもので、その効果は、怪我の回復・健康増進・病気治療・美容・潜在能力開発など多岐に渡ります。
 1500年の間"選ばれた弟子"以外には伝えられませんでした。

 嵩山少林寺の第三十四代最高師範である秦先生は嵩山少林寺における修行と並行し、中国国内の気功各流派との交流・研究を深め、少林寺気功を中心とした初心者から無理なく効果的に行える独自の気功修練法をまとめました。

 嵩山少林寺のもつ高度な修練法は、全人類の財産、中国嵩山少林寺の正式な許可を得て、少林寺気功についての指導に対する全権を委任されました

 

 森嶋さん、秦先生のご縁で来年秋には、私も東京代々木で行われる世界気功フォーラムで講演させて頂きます!

 いよいよ気診も世界デビューですね。


 気の世界が医療の現場にも入るよう、気の世界の方々と連携、協力させて頂きたいと思っています!


 森嶋さんの少林寺体験、パナセアの碧でワンコインでなさってますので是非どうぞ!!来年早々に気診とのコラボも企画中です。


美人的少林寺気功


 

そして日本で指導を始められてもう20年近くなるそうです。

新講座

 4年ほど続けて参りました「自分でできる気診講座」は今年で終了となります。本当にたくさんの方にいらして頂いて感謝です!!


来年からは


 ◎気診が初めての方は

 よみうりカルチャー町屋で「はじめての気診講座」〈全3回)

 

 または


 「小倉左羅の気診特別講座」 〈全3回)


 にて対応させて頂きます。




 ◎またはじめての講座が終わり、気診を続けて下さる方には


 「元気になる気診教室」

 ご用意致しました。


こちらは 2月~12月の

 第2木曜 14:00~16:00 (講師 井上さおり)

 第3日曜 13:30~15:30 (講師 広川智子)

 第4木曜 18:30~20:30 (講師 井上さおり)


内容は

 呼吸法

 身体に合うもの・合わないもの

 自己調身

 健康情報


 初級講座終了された方ならどなたでも参加できます!



 ◎深く気診を学びたい方・お仕事に活かしたいには


 「スペシャリスト養成講座」(全12回)



 是非「気診で元気!になって下さいね!!


 近々HPに詳細アップ致します。


 社)心と身体と気を元気にする気診研究所


 

 

      


 

 中村勘三郎さんが亡くなったことは結構な驚きでした。

 闘病中は知っておりましたが、亡くなるとは・・・。

 そう思われた方も多かったのではないでしょうか。

 まだ57歳。まだまだ活躍して頂きたかったです。


 命とは、死とはと考えますね。

 少し参考になるかもしれないので、下記のリンクをご紹介します。


 科学と宗教


 それにつけても気の医療が広く浸透すること、望みます。

 気(エネルギー)が無くなるのが死と考えています。

 気を補いながらの治療、また気が減ってしまった時にはエネルギーを奪う治療は控えるなどの医療体制ができると救われる人が多くなるのではないかと思っております。


 ご冥福をお祈り致します。


 

気の発見

 1月スタートのよみうりカルチャー町屋、気診講座の募集が始まりました!

 まだ気診講座受けていない方は是非いらして下さいね!!


よみうりカルチャー町屋

 さて五木寛之さんとヨガの先生である望月勇さんの対談「気の発見」(角川文庫)を読みました。

 とっても面白くまた色々な発見がありました。


 気診を学ぶ方には是非お勧めです!


 例えば「素直な人には気が入りやすい」とか動物は気を感じやすいとかヨガの目的は宇宙との一体感など、私も感じていることが書いてありました。


 そしてやはリラックスして力を抜くことの大切さが書かれています。

 是非ご一読を!


気の発見



 


 

チャリティご報告

 寒いですね。

 風邪が流行っているのでご注意くださいね。

 よく加湿してお身体温めておくと風邪に入られませんよ。

 天然バイオ水も有効ですね。


 さて昨日のチャリティイベントにはたくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました!大変楽しい素敵な会になりました。

 ご寄付もあり、62500円集まりました。

 只今寄付先を厳選しておりますので、福島の方にお届けしたいと思います。

 参加して下さった皆様、そして出演者の皆様、お手伝い下さった皆様、会場を貸して美味しいケーキを出して下さったマルタのスタッフの皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

 さてお知らせですビックリマーク


パナセアの碧で開催中の

美人的☆少林寺気功(講師森嶋みす美さんがラジオに登場でしています。

http://www.bijinteki.com/



123日月曜~6日木曜

 連続4日間に渡り放送中

FM埼玉NAC5(79.5)1010分~20

朝の番組MonacaのコーナーJO SPOでパーソナリティの福島若可菜さんによる体験取材の模様が放送されます。

パソコンのインターネットラジオからも番組を聞くことが出来ます。


 ぜひ、銀座パナセアの碧で行われている新メニュー美人的☆少林寺気功教室の模様をラジオ放送にてお聞き下さいね!楽しい雰囲気を感じ心身リラックスして元気に健康美人になっていただけますよ。ラジオで体験の模様が、放送されますのでご一緒にご自宅で仕事場でトライしてみて下さいませ。


とのこと。是非聴いてみてくださいね!